アヤメマトメ

私の情報を私のために整理整頓する場所です。

初めまして、黒川 彩芽です!

どうも初めまして、このブログの運営をしますあやめです!

先輩のブログに憧れて軽率に記事を書くことにしました。ここでは私が普段やってることとか考えたことを中心にまとめていきたいと思います!

うーーん、そうだな、皆さんにとって友達の日記みたいな存在を目指して!頑張ります!

よろしくお願いします!!

 

 

【黒川彩芽ってどんな人?】

まずは私の自己紹介から!

私は岡山県の南、玉野市に生まれ18歳まで玉野市で生きてきました。

 

 

f:id:Ayame_1228:20200426021209j:plain

私の原動力のほとんどは玉野市です!といえるほど玉野市が大好きです。たまのへの愛はめちゃめちゃ語れるのですが、多分語ってたら日が暮れ、朝を迎えるので今日は割愛いたします笑

 

【私年表 Vol.1】

f:id:Ayame_1228:20200426020038j:plain



さいころは玉野の中途半端な自然の中で、周りの男子と喧嘩しながら、先生と喧嘩しながら、親と喧嘩しながら過ごしました。授業を受けるのがイヤでずーーっと本を読む子供でした。でもただただ本を読む小学校生活ではなく、親の影響でバレー少年団に入団します。結果8年続けたバレーは才能がなかったのか一向にうまくならず本当につらかった記憶でいっぱいです。いいネタになりましたので今後書きたいですね、「私とバレー」

 

小学校の5・6年生でリーダーとしてイベントとかを引っ張る楽しさに目覚めた私は中学生3年間を常に○○長とか実行委員会とかとして過ごします(超楽しかった)

そして高校生に上がった私はそのリーダーとしての快感を忘れられず、生徒会執行部に入部。みごと生徒会副会長になります。

 

高校生ではリーダーとしてイベントとかを引っ張る快感に加え、目立つ快感に目覚めます。結果卒業するころには私が登壇するだけで生徒からの失笑を(笑)集めるまでに成長(?)

 

たくさんのひとに認知されたうえで高校を卒業します。

 

 

大学生になってからはもう本当につらい日々が続きます。だってリーダーにもなれないし注目も集められないんだから!!(欲求不満!!!)

 

しかもグローバルディスカバリープログラム、という特殊な学部に1期生として入学。苦手な英語とうまく向き合えず自尊心をどんどんそぎ落とす期に突入します。

 

そんな私は前々から気になっていたNPO法人だっぴに所属し、様々な経験をさせてもらいます。(今後絶対記事にしますね)

 

他にも暇を持て余した?大学生黒川彩芽は外国人とのトークセッションイベントを開き、ヒッチハイク滋賀県に行ったり、100人規模のトークイベントの企画・運営に参加したり、模擬国連に参加したりバイトに明け暮れたり、原付で事故ったり、30人くらいで合コン運動会を開いたり、車の免許を取ったりする1回生を過ごします。暇ですね。

 

 

f:id:Ayame_1228:20200426021417j:plain

2回生は1人でタイに言ったり100人規模のトークイベントの企画リーダーをしたり、うらじゃの連に入ったり、久米南町インターンに言ったり、ハンセン病のドキュメンタリーを作ろうとしたり、地域と美術芸術関連の文化施設をつなぐHP作成とその助成金を取ってみたり、キャンピングカーを借りて友達と中部地方一周旅(14日間)をしたり、個人的にスナックを開いたり、まあその他色々しました。暇ですね。

 

f:id:Ayame_1228:20200426021354j:plain

今後はそんな私がやってきたことをもとにどんな学びがあったのか(あったらいいな)などを綴っていきたいと思います!

拙い文章ではございますがどうぞよろしくお願いします!!!

あやめでした😊